

現在の状況など

10月10日で昔だったら体育の日です。
株式市場・通貨市場は大混乱中下げがかなりきつくなっています。
後どれだけ下がるんでしょうかね?
今買っている人は混乱が収まればおそらく莫大な利益を
得ることができるでしょう。今売っている人は抱えた含み損を
現実化させて破産の路を進むのでしょう。

実際、わずかづつですがじわりじわりとバーゲンセール
で本当にほしいとおもうものを買わせてもらっています。
特に保障とかはしませんが買い出動お勧めします。

今は、典型的な催促相場となっています。
さて、マーケットは何を求めているんでしょうか?
まあ普通に考えたら
危ない金融機関に公的資金を直接入れることです。
すでにイギリスなんかはやっているんですが
アメリカ本体がやってくれないことには
マーケットも落ち着きを取り戻せないのでしょう。
更に言ってしまえばマーケットはサプライズを
求めているかもしれません。

 バンコール構想復活

とかなったらすごいですね。
バンコールって何?って思った人まあほとんどの人はしらないでしょう
から無理もないですね。
詳しくは特に書きませんが興味ある人は調べてみてください。
かの有名な ケインズ が提唱したものだったりします。
私の恩師、侘美光彦が常々おっしゃられていましたが
同じ状態が永遠と続くわけはない。変動制度がくれば
また固定にもどる。保守がつづけば革新にもどる。
より戻しは確実にくるとおっしゃられておりました。
もうすぐG7、さらにはサミットを緊急で開こうという
動きがあるそうです。
バンコール導入となれば市場もビックサプライズ確実です。

あと、今の状態を恐慌といってますが
これは明確に否定しておきます。
現在の状態では恐慌は絶対に起こりません。
詳しくは、私にリアルで話できる人には説明します。
特に私と接点がなくこちらにお越しの方へ
侘美光彦著 「大恐慌型不況」をどうぞお読みください。
ブックオフで100円で売っているところ見かけました。
大抵の図書館にも入っているはずです。


答え

が出たようです。
私が不思議に思っていた内容。
こういう形になるんですね。結果を先に言えば禅譲が答えのようですね。よく考えればわかりそうなものですが私の知識がそういう発想には残念ながらなりませんでした。事前にわかったところで株や通貨への影響は低いのでどうでもよかったりしますがね。
ああそうでした。一つ前の記事 挙党一致 を読んでからじゃないとわけわからないですね@^^;@興味があるなら前半読むと話がつながりますのでよろしく。

 何ヶ月前に描かれたシナリオなのでしょうか?
状況を冷静に考えれば恐ろしくよく考えられたシナリオだと関心しております。このままではかなりの可能性で自民党は選挙で勝つことはできなかったでしょうが禅譲される 麻生氏 と 公明党が主張する定率減税を打ち出しての選挙となれば話は変わってくると思われます。定率減税の規模をあえて出していないのも情勢を見極めて規模の大小を決めるためのものではないでしょうか?
福田政権の財政再建路線でしたが、次の内閣ではあげしお派ないしそれに近い人間をポストにつければ経済により効果的にプラスマインドを与えることができるでしょう。

突然辞任した感がありますが実はよく練りこまれた
予定調和だったとつくづく感じております。
民主党の選挙での躍進を予想しておりましたが、
これで私は自民党の政権維持できる可能性が出てきたと判断しております。

自民党の総裁選について触れて起きますがおそらく相当前から
考えられた筋書きでしょうから麻生氏で内々の根回しはおそらく
がっちりだと思います。複数人での選挙が行われるでしょうが
まあ麻生氏の勝ちは揺らがないと思います。
女性の候補も取りざたされてますがそういう人が目立てば
自民党の政党支持率上げる要因にもなりますしね。
総裁選はテレビでも取り上げられさぞ盛り上がるでしょう。民主党は対抗しようとしても対立候補はことごとく不出馬表明していますのでいまさら代表選挙になってもしらけるだけでしょう。河村氏がまあでたがってますが・・・ 笑
策士がいますね・・・ してやったり自民党 どうでる民主党

麻生氏総裁になれなかったら楽しい展開になりますね。 3回総裁選でてなれなかった人過去に一度も総裁になれていないジンクス思い出しました。どうでしょうね

以上乱文乱筆失礼

挙党一致

正直なところ麻生幹事長かなり驚きました。
選挙をすれば今のところ民主党が勝つ可能性が高いと私もしております。
沈む船に一緒に乗ってしまっていいのでしょうかね?
何か密約でもあったのでしょうか?
そう勘ぐらなければ麻生氏が幹事長になる理由が正直なところわかりません。

あげしお路線が引っ込み財政再建路線にシフトしたなどとかかれていますが
冷静になって考えてみてほしいんですね。
どちらともやらないとだめなんですよ。
ケインズ亡霊をいつまで追いかけても無駄だ。ということを
そろそろ日本人は気づくべきだとおもうのですが
妄信をするかのように公共事業で財政を拡大させて
景気を喚起させようという発想は経済規模が
日本は大きいのと信用序数が低いため
効果が極めて薄いというのをわからない人があまりにも多すぎます。
専門っぽく言ってしまうと新古典派の政策を鵜呑みにするのは
危ないということです。

これを読む改憲派の人にはよく考えてもらいたいのですが
日本の累積債務は正直なところ発展途上国なら
デフォルトを出してもおかしくないレベルまですでに来てます。
日本は巨大な対外債権をもっているので
今のところは大丈夫でしょうが
ブラジルや韓国などはデフォルトないし世界銀行の
緊急融資を受ける形となりました。
軍隊を立派に整えるにはやはり今の予算以上に
歳出を増やさなければならないのは明白です。
これから社会保障費は相当な削減をしても現状の負担を
不可逆的に増加します。財政再建なくして
九条の改正なしの状態です。
左派の人がどれだけ読んでいるかしりませんし
書く必要もないでしょうが、社会保障の拡充など
もってのほかです。バランスとるために一応書いておきます。
まあ自民党政権はちゃんとわかっていると思いますがね
少なくとも小泉政権から今まで財政再建をすべての政権が
うたっていますから。あげしお派の無責任さがわかります。
最初に書きましたが歳出を少しでも減らして景気を浮上させる。
ものすごく欲張りなことを一度にしなければいけない状況
というわけです。

派手さがなく不支持の人が多いようですが、
至極当たり前なまっとうなことをしっかりしてくれる
イメージを福田総理に持っています。
派手さや劇的な政治家のせいで尻拭いさせられている
のがなんとも残念なところではないでしょうか?
どこかの派閥を冷遇したりもしていないようですし
この難局を挙党一致で乗り切ろうということでしょう。
麻生氏の行動がなんとも気がかりですね・・・
不思議だ。

広告がでたの最近の政治情勢から。 乱文失礼

@・・@

長い目でみれば スターツプロシードなんて良く見えますよね・・・
もっと下がる可能性もあるのですぐに手を出すのはどうかと思いますが
面白い銘柄だとおもいます。

ジャスダックですから ほとんどの人気づいていないと思いますから
日の目をみればそれはすごいことになるんでしょうね。

投資は自己責任で 一切保障はしませんのでよろしく。

ダンボールコンポストならぬ・・・

うちでは前述のとおりワイン箱で再生野菜を作ったりしております。
今はニラがものすごく楽だということが判明してもっぱらニラの
増殖に注力を注いでおります。ワイン箱は結構大きいのですが
そのまま放置しておくとはやり肥料不足は否めないと思っていました。

もともと知ってはいて肥料の確保をどうしたものか・・・
買ってしまえば楽ですがそれでは再生野菜というせこくしている
意味があまりなくなってしまうと思い肥料の購入は避けていました。

そこで コンポストをやろうと思うようになりました。
住んでいるところはベランダにものを置くことが許されないので
どうしたものかと思っておりました。そこで実践しようとおもったのが
ダンボールコンポストならぬ ワイン箱コンポストです。
ワイン箱は耐久性が非常にあり、かつ水はけの面でも
再生野菜は根腐れを起こすことなくいままで育っています。
水はけの面でも特段問題はないと判断しております。

いろいろ読んでみると おがくずだこめぬかだといろいろ
やらないといけないようですが面倒なので
生ごみを土にいれてみみずを何匹が投入して放置します。
みみずに生ごみ処理は昔させていたことがあるので
おそらくうまくいくと思います。
肥料も無料にしようという計画ですが果たしてうまくいくことやら。

話は変わって一応時事ネタも少しだけ触れておきます。
秋葉原の事件ですが起こるべくして起こったという感じが私はしております。
昔でもこのような事件は起こると思いますが頻度という面では
今のほうが頻発すると思います。
理由としては教育の仕方にあると思います。自由に好きなことをして
個人の力を伸ばすという教育方針に問題を感じるところがあります。
基本的な意見として上の教育方針決して悪くはないですが
最近接する若い人たちは自分の意見ばかりで他者の意見を考慮し
考えを修正したりすることに著しく欠いていると思います。
プラスの面もあるのでしょうがマイナスの面を日々強く感じます。
そして自説が通らぬと粗暴な振る舞いをする人間が
ものすごい勢いでふえていることに常々危惧しておりました。
そしてこの事件が起こりました。
他人のことを考える・協調性などという言葉は彼らにはないのでしょうか?
そういった教育をしていかないとろくな国家にならないと思います。
何か大きな力によってそういった教育がないがしろにされている
気がしてなりません。

一ヶ月たちましたので記事を書きました。
相変わらずの乱文 失礼
フリーエリア
プロフィール

lynchbages

Author:lynchbages
コストパフォーマンス重視です。個人的にお買い得だと思ったものをバナーとして乗せるブログ になります。基本的にはバナーを乗せていき、ワインはとかく難しく当たりはずれが激しいものだと思いますので、
実際に飲んだり、経験上確実にお金をだして 買う価値のあるものを紹介していきたいと思っています。

あとはバナーばかりでは、あまりにも商業的すぎますので、個人的に育てている野菜の成長などを暇を見つけて触れる予定です。投資に関しても興味が格段にわいた場合触れていこうと思っております。

最近肩入れしようと思うサイトができました。従来の広告手法を組み合わせたサイトなのですが、応援をしたいと思います。スピードトラフィックスというサイトです。
speedtraffics.biz
↑こちらのサイトになります。よろしければ皆さんも盛り立ててもらえるとうれしいです。




LuxuryMail





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

speedtrafficsを盛り立てるサイト  サーフ追加数  2600人記念  25000サーフ 通常  1000サーフ  通常11月6日  1000サーフ  2700人記念  15000サーフ  通常11月9日  1000サーフ  通常11月12日  1000サーフ  2800人記念  22000サーフ  通常11月16日  1000サーフ 通常11月19日  1000サーフ 通常11月22日  1000サーフ 2900人記念  40000サーフ 通常11月27日  1000サーフ 通常11月30日  1000サーフ 通常12月2日  1000サーフ 3000人記念  44000サーフ 通常12月12日  1000サーフ  通常12月22日  1000サーフ クリスマス記念  12000サーフ  3100人記念  4000サーフ  年越し記念  60000サーフ 通常 1月 4日  1000サーフ 通常 1月 9日  1000サーフ 3200人記念  20000サーフ  通常 1月18日  1000サーフ  3300人記念  20000サーフ  ゴールド100人記念  50000サーフ 通常1月23日  1000サーフ 通常1月28日  2000サーフ 3400人記念  50000サーフ 3500人記念  60000サーフ  3600人記念  40000サーフ 3700人記念  90000サーフ 3800人記念  550000サーフ  3900人記念  80000サーフ  4000人記念  550000サーフ  4100人記念  500000サーフ  4200人記念  60000サーフ  4300人記念  240000サーフ 4400人記念  80000サーフ  4500人記念  120000サーフ 合計  2750000サーフ  3000人記念  2000クリックメール1回  クリスマス記念  1500クリックメール1回  3100人記念  1500クリックメール1回  3200人記念  1500クリックメール1回  1月17日  1500クリックメール1回  1月18日  1500クリックメール1回  3300人記念  1500クリックメール1回  ゴールド100人記念  1500クリックメール1回  3400人記念  1500クリックメール1回  2月7日  1500クリックメール1回  3500人記念  1500クリックメール1回  24時間連続サーフ記念  1500クリックメール1回  建国記念の日記念  1000クリックメール2回  3600人記念  2000クリックメール1回  3700人記念  1500クリックメール1回  3800人記念  2000クリックメール1回  春分の日記念  2000クリックメール1回 3900人記念  1500クリックメール1回  4000人記念  1500クリックメール2回 4100人記念  1500クリックメール1回  4200人記念  2000クリックメール1回  4300人記念  2000クリックメール1回  4400人記念  2000クリックメール1回  4500人記念  2000クリックメール1回  海の日記念  2000クリックメール1回 合計 2000クリックメール9回     1500クリックメール16回     1000クリックメール2回

