

本当に

ひさしぶりに 買おうとおもうものですね



文句ないでしょう あっという間に売り切れるとおもいます。

あっという間に案の定売り切れてしまい、しかも
売り切れの記載すらなくなりました。
本当にあっというまですね・・・

見つけたらまた紹介します。

ミシュラン東京

個人的な感想
【3つ星】
小十(日本料理)事前に星がつくだろなと情報と感覚でわかっていましたが当然の結果かもしれません。あまり知られていないとおもうので混むかもしれませんね
ジョエル・ロブション(フランス料理)
店のつくりと比べてレベルが低いのではないかとたびたび語られている店ですが、サッポロビールの威信でしょうか?こういう形でワインの文化への貢献は悪くないと評価したいです。
すきやばし次郎(すし)
正直にいえば店ずくりがビルの下だったりして3星は厳しいのではないかとおもっていましたが、まあ味を考えれば至極当然ではないかと。
ロオジエ(フランス料理)
日本が誇る最高峰?ともいえる店、味もまあ問題ない。内装もいいですし当然ではないかと思います。日本のフレンチのレベルを高めた効果は絶対的、そういう評価もあるのではないでしょうか。
【2つ星】
菊の井(日本料理)
三ツ星の日本料理屋と比べて劣るのはどこなのだろうか・・・
個人的にはお勧めの店ですが・・・
キュイジーヌ[s]ミシェルトロワグロ(フランス料理)
知名度による星獲得かもしれません。味はいいですし文句はないです。
サンパウ(スペイン料理)
この店も事前に星が付くのはわかっていた店です。スペイン料理!
スペイン料理です。一度行ってみてはいかがでしょうか?
つきじ植むら(日本料理)
知名度と料理文化普及も星に考慮されているのでしょう。本店ならこれくらいつけておかないと格好がつかないでしょう。三ツ星でないのがポイントかもしれないですね。
ピエール・ガニェール(フランス料理)
三ツ星ならずでスタッフはショックだったりするかもしれませんね。
フランスでもかなり評価が高いですし、おいしいですよ。
リストランテASO(イタリア料理)
株式を投資しています。ひらまつのイタリア部門なんと驚き!本体の広尾のひらまつはなんと一つ星逆転現象発生!これは大変でしょう。株価に影響がでるかもしれないです。
ル・マンジュ・トゥー(フランス料理)
個人的のオーナー知ってます。非常に厳しい人です。妥協がないが合理的少し前に改装していましたし、正直知名度がとぼしいのであまり星はつかないので掲載店か一つ星くらいだろうとおもっていましたが、店の雰囲気や料理を見れたら二つ星がついてもいいと思います。星の維持・さらに今後三ツ星ねらってほしいです。あとこれは個人的におもったことなのですが、あのオーナーがよく拒否をしなかったなぁと一言のこしておきます。
家菜(中華料理)
中国料理ではここが二つ星。うーんほかにもでそうなものですが・・・
中国料理には厳しいのかもしれませんね。この店がわるいわけではないですよ。
【1つ星】
あら皮(ステーキハウス)
一つ星なのだから一つ星なのでしょう。すし屋は三ツ星もらえるのになんでだろうとおもったりもしますがね。
アルジェント ASO(イタリア料理)
二つ星のアソのカジュアル店おめでとうございます。ひらまつはうれしいんだかうれしくないのだか。どうなんでしょうね?
アロマフレスカ(イタリア料理)
もともとは広尾のアラジンの下にあった店。実に最高な店です。アソが2つ星なら個人的には二つ星つけたいですよ。少し値段設定が安いのかな・・・ まあ安いに越したことないので変に星つかないほうがいいかもしれません。
うかい亭(鉄板焼)
まあこんなものかもしれません。建物立派・肉すばらしいです。サービスが欠点かな・・・悪くはないのですよ。まあサービスが改善されても星が延びるかは疑問ですがね。
小笠原伯爵邸(スペイン料理)
建物がすごく立派です。圧倒されると思います。スペイン料理二つ目ですね。料理はふつうにおいしいですよ。雰囲気とかいいですからいったことない人は言ってみてもいいかもしれません。
キャーヴ ひらまつ(フランス料理)
おめでとうございます。まあ上から見ている人は散々書いているので多くは書きません。
久兵衛(すし)
皆さんご存知の寿司屋さん。まあ、いいと思いますよ。無星でもいいかとおもうのですけどね。貢献が効いているのかもしれませんね。
近藤(天ぷら)
一つ星なのだから一つ星なのでしょう。
さざんか(鉄板焼)
近藤につづき、審査基準がそうなのだからそうなんでしょうね。
一つ星なのだから一つ星。
ザ・ジョージアン・クラブ(フランス料理)
何がいけないのでしょうかね・・・料理そのものがおちているのかな・・・
シェ・イノ(フランス料理)
クラブ・ミストラルから星つきましたか。よかったですね。個人的にはもっとついてほしいのですけどねぇ。
シェ・松尾(フランス料理)
まあ、これくらいかもしれないですよ。客観的にみれば。ほころびをみぬかれているのでしょう。
竹やぶ(そば)
まあ、当然でしょう。一つといったら一つ。
タテル ヨシノ(フランス料理)
事前に星が付くのはわかっていましたが、一つ星ですか。もう少しあってもいい気がしますが・・・まあこれくらいでいいかもしれないです。
トゥールダルジャン(フランス料理)
シェ・松尾といい皇室の人が行く料理屋ですけど。結構厳しい評価がでてますね。日本人ではない厳しい目が向けられたのでしょう。あるいみよいことだと思います。
とうふ屋うかい(日本料理)
鉄板焼きうかいのとうふ版。料理はおいしいです。豆腐屋は一つといったら一つなのでしょう。これについては納得してもいいかもしれないです。
なだ万山茶花荘(日本料理)
なだ万ホテルニューオータニ店(日本料理)
めんどうなのでまとめて、おめでとうございます。文化の伝道は評価の対象でしょう。
ひらまつ(フランス料理)
本体登場。オーナーほかのところに出張しすぎですよ?もう少し、本来の仕事をしっかりしてください。ということですかね。うわさは聞いていましたし。テレビにでてすばらしいことされているのはわかります。そこらへんをもっと評価してもらえたら星はもっとのびるんですけどね。株式も上場してます。もっと責任を強く感じてほしいものです。
メゾン ポール ボキューズ(フランス料理)
カジュアルフレンチを広めてくれているポールボキューズ。今後もすすめて広く日本人にワインのよさを広めてください。
リストランテ濱崎(イタリア料理)
イタリアンは結構星厳しい感じです。知名度はイタリアンだと抜群なんですけどね。
分とく山(日本料理)
個人的にはうれしいです。でも油断すると無星になりますよ。しっかり維持してください。

ざっと感想書いてみました。異論とかは書いてくれてもいいですがあくまで個人のことなのでそういう対応になります。よろしく。

寿司と料亭のような懐石でないと一つ星以上つける気ないのでしょうか?まあ疑問ですが、フランス的にするとそうなるのかもしれないですね。鉄板焼き ステーキ屋 てんぷら屋 確かに同じ料理を永遠と出すだけといえば それまでですが、一つの料理を極限まで味わいつくすすばらしさというものがあると思います。星をつけただけまあ妥協?してくれているのかもしれませんが、コースのようにしなければ星が複数付かないというのは疑問です。鉄板焼きは特にいろいろ食材も変われば品数もそろいます。ほかはともかく複数星でてもいいとおもいますけど・・・まあそこまですばらしい鉄板焼き屋がないだけかもしれませんけどね。さざんかの今後の評価とか見続けておきたいです。三ツ星のすし屋に文句をいうつもりはないですが、すし屋もどこまでいってもすししかだしていないのに3・2つの星がつくのはなぜなんでしょう。(無論刺身や煮つけはでますがほかの料理屋もその程度ならでる)評価として非常に疑問。 今後が楽しみです。

松本へ

遊びに行ってきました。大学の後輩の住んでいるところなんですねぇ@^^帰り多少時間が足りないので上信越に乗ったのでその画像乗せておきます。まあ用地買収が楽だったのでしょうか。まっすぐでいい道でした。八風山トンネルは渋滞のメッカだったのですが今は片側2車線となりすいすいでした@^^@
高速道路




ミャンマー情勢

革命、というと非常に赤いイメージをもたれがちですが、
本当の革命は圧政・悪政に対して住民が起こすものだと思っております。昼にニュースによれば、政府がデモを首謀した僧侶のいる寺院を破壊行為にいたったようです。血が流されている事実は非常に残念なことだと思います。今日もデモがあるのでしょうか?
国とは民のためにあるということです。国のために民があるわけでは決してありません。情勢を見守りたいと思います。

懐かしいです。

昨日はひさしぶりにワインをたくさん飲みました。一緒に出されたフォンデュはとてもおいしく、新婚の某氏からのソーセージおいしかったです。みんなの感想は餃子のようだというコメントが多かった記憶があります。某氏は結構ニンニクを利かす傾向があるのでそうなったのかと私見を添えておこうとおもいます。そもそも北海道ではそれがトレンドなのかもしれませんが@^^@


昔、何本か飲んだことがあるワインをたまたま出していただきましてとても懐かしく思いました。飲んだワインは2002年でしたが、今回お勧めとしてバナー乗せているのは1993年です。出来が非常によろしいのでかなりのお買い得といえると思います。
フリーエリア
プロフィール

lynchbages

Author:lynchbages
コストパフォーマンス重視です。個人的にお買い得だと思ったものをバナーとして乗せるブログ になります。基本的にはバナーを乗せていき、ワインはとかく難しく当たりはずれが激しいものだと思いますので、
実際に飲んだり、経験上確実にお金をだして 買う価値のあるものを紹介していきたいと思っています。

あとはバナーばかりでは、あまりにも商業的すぎますので、個人的に育てている野菜の成長などを暇を見つけて触れる予定です。投資に関しても興味が格段にわいた場合触れていこうと思っております。

最近肩入れしようと思うサイトができました。従来の広告手法を組み合わせたサイトなのですが、応援をしたいと思います。スピードトラフィックスというサイトです。
speedtraffics.biz
↑こちらのサイトになります。よろしければ皆さんも盛り立ててもらえるとうれしいです。




LuxuryMail





最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

speedtrafficsを盛り立てるサイト  サーフ追加数  2600人記念  25000サーフ 通常  1000サーフ  通常11月6日  1000サーフ  2700人記念  15000サーフ  通常11月9日  1000サーフ  通常11月12日  1000サーフ  2800人記念  22000サーフ  通常11月16日  1000サーフ 通常11月19日  1000サーフ 通常11月22日  1000サーフ 2900人記念  40000サーフ 通常11月27日  1000サーフ 通常11月30日  1000サーフ 通常12月2日  1000サーフ 3000人記念  44000サーフ 通常12月12日  1000サーフ  通常12月22日  1000サーフ クリスマス記念  12000サーフ  3100人記念  4000サーフ  年越し記念  60000サーフ 通常 1月 4日  1000サーフ 通常 1月 9日  1000サーフ 3200人記念  20000サーフ  通常 1月18日  1000サーフ  3300人記念  20000サーフ  ゴールド100人記念  50000サーフ 通常1月23日  1000サーフ 通常1月28日  2000サーフ 3400人記念  50000サーフ 3500人記念  60000サーフ  3600人記念  40000サーフ 3700人記念  90000サーフ 3800人記念  550000サーフ  3900人記念  80000サーフ  4000人記念  550000サーフ  4100人記念  500000サーフ  4200人記念  60000サーフ  4300人記念  240000サーフ 4400人記念  80000サーフ  4500人記念  120000サーフ 合計  2750000サーフ  3000人記念  2000クリックメール1回  クリスマス記念  1500クリックメール1回  3100人記念  1500クリックメール1回  3200人記念  1500クリックメール1回  1月17日  1500クリックメール1回  1月18日  1500クリックメール1回  3300人記念  1500クリックメール1回  ゴールド100人記念  1500クリックメール1回  3400人記念  1500クリックメール1回  2月7日  1500クリックメール1回  3500人記念  1500クリックメール1回  24時間連続サーフ記念  1500クリックメール1回  建国記念の日記念  1000クリックメール2回  3600人記念  2000クリックメール1回  3700人記念  1500クリックメール1回  3800人記念  2000クリックメール1回  春分の日記念  2000クリックメール1回 3900人記念  1500クリックメール1回  4000人記念  1500クリックメール2回 4100人記念  1500クリックメール1回  4200人記念  2000クリックメール1回  4300人記念  2000クリックメール1回  4400人記念  2000クリックメール1回  4500人記念  2000クリックメール1回  海の日記念  2000クリックメール1回 合計 2000クリックメール9回     1500クリックメール16回     1000クリックメール2回

